ほんとにあった怖い話。

どうも、うちのお兄ちゃんです。

 

今日は、夏の終わりに合わせ、

ほんとにあった怖い話をしたいと思います。

 

皆さんは、怖い体験をしたことはあるでしょうか?

 

 

私は、つい先日…体験しました。

 

 

そう、その日の帰りはいつもよりも少し遅く、

家へ着いた時には、既に周囲は真っ暗闇でした。

 

私は、M.シュナウザー

うたさん(もうすぐ2歳の幼女)を飼っているので

 

↓ この子です。

f:id:fm_uta863:20190917225255j:plain

帰宅後すぐに、ライトを持ち散歩へと向かいました。

 

私の住んでいる家は、田舎にあり

田舎の中でも、より田舎。

山の中にあります。

 

なので、外灯も少なく、私以外には人影は有りませんでした。

そして、その中を怖いな、嫌だなと思いつつ、

トボトボと歩いていきました。

 

すると、散歩コースで家から一番離れたポイントに来た時に、

愛犬のうたさんが、すすっと私の後ろへ隠れたんです。

どうしたのだろうと思ったその時……

 

 

イノシシ 出現 ♥

(流石、THE 田舎!来てみて楽しいパラダイス!)

 

 

中型犬ほどの大きさのイノシシが、

ほんの数メートル先にいるではありませんか。

驚きと、恐怖から声も出ず、ただただ震える私。

 

だがしかし!!

 

私が怯んでいる場合ではありません!!

後ろには、恐怖に震え、私を頼りにし、隠れている

愛犬の うたさんが居るのです。

ここは、私が堂々と直立不動を決め込み、

イノシシに素通りをしてもらおうと、心を強く持とうとしました。

 

 

が、

 

 

うたさんが、威嚇で

めっちゃ吠えるという暴挙!!

 

 

おいおい、ハニー…そりゃないぜ(´▽`)

マジか―!HA HA HA!

 

 

待てよ、お前さん…小さいんだから静かにしてようや。

何故に君は、イノシシを刺激するんだ!!

“いのちだいじに!” って、某ゲームの作戦を心で叫びました。

 

そんな事を思っている間にも、

ワンワン!バフバフ!と叫び続ける うたさん。

段々と、私の足の間から身を乗り出したり

引込めたりと、まるで鳩時計のような事に!!

 

 

 

 

あ……ヤバい…

今…心の折れる音がした(´▽`)な~む~。

 

 

 

 

サヨナラ満塁ホームランを決められたみたいに、

もう、無理だ……何もかもが終わった……と思いました。

 

 

そんな燃え尽きた人間の、心の内を見透かしたかのように、

イノシシは無言のままに、トットットッと通り過ぎていきました。

よ…良かった!と思った瞬間に、先程よりも強い震えが来て

涙が、ぶわぁっと出てきました。

 

 

 

これが、私の体験した ほんとにあった怖い話です。

 

 

 

この場合、出会ったものと、闘争心が剥き出しな連れ

どちらが、怖いものなのでしょう。